ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
見事な船出!!2007年ZEROスタート!!
ZEROスタート!

とまるで茂千代の曲名みたいに豪快にスタート切りました!

1.5@池袋BED「ZERO」

正直、年明けというコトもあり、正月から仕事始めになだれ込むタイミングのパーティーは難しいんだけど。
あと、みなさん、このブログ読んでますか~?(と元々読んでない人には100%届かない無意味なシャウトなのだが・・・)年明けてからほとんどコメントが付いていないという寂しい状況・・・寂しいぜ!
チャカ・パーン、サボってんじゃないの?

などの不安要素があったので。蓋を開けてみないと!と21時に池袋に向ってました。

するとガスケンから電話で。
「なんかもう行列出来てるんですけど?」
「なぬ?」
「結構人いますよ・・・まだ箱空いてないんですけど」

おやあ?

着いて見たら。22時受付開始の告知なのに。21時前にすでに行列が!やる気満々だ!
続々と集まってくる挑戦者たち。デフロがもう受付始めないと人増えすぎますよ!と提案、21時半には早々と32名満員、しかもまだ人来てる・・・なので今回だけ特別にその場に居た人全員をエントリーさせ、40名となった・・・22時前に受付終了・・・
遅れてきた人はエントリー出来ませんでした。申し訳ない。
次回(5月第一金曜日)はきっちり先着32名で受付します。早いもの勝ちです。

その間、ライブ陣のリハも進行。
今回はエントリー順に番号をふって、こっちで抽選、トーナメント表を作成。対戦組み合わせは一切発表しないで、MC全員を集めて一斉にスタート!という方針をとった。

c0100926_7274662.jpg


適当に抽選したのにこの男はやはりエンターテイナー。
いきなり初戦にHIDADDYが登場した!相手はインハの弟、膿んだ脳みそを持つ男。

ここから大会がいきなりヒートアップ!HIDADDY勝利。
ルールは8小節交代と先攻・後攻2本。
さらに、判定で双方に声が上がらなかったときは「両者敗退」ルールも新採択。
これは3ON3でも採用してくつもり。
今回はまだ基準が自分の中でまだ甘かったので一組しか該当者無かったけど・・・
ちなみにこれは以前大阪のバトルでHIDADDYと話してたときに出た案だね。

c0100926_7341222.jpg


次々に試合が行われていく。何人かニューカマーでスキルがあるヤツラが頭角を表してたね。
CUTE VS KEN THE 390なんて試合もあり。見ごたえありました。

で、様々なパンチラインが飛び交う中、CUTEやPANPEEなどの強豪をドカンドカン倒して、決勝では・・・同クルーでこれまたHIDADDYなどを倒して勝ちあがってきた黒人にして日本語ペラペラのMC、マイルスと当たり、これも撃破した!

ドラゴン1が優勝!!

c0100926_7364596.jpg


見事賞金3万円、3ON3エントリー権、さらに5月のZEROにてチャンピオンとしてライブもしてもらうことになりました!おめでとう!

ドラゴン1は本気で格好良かったな~!鋭いフローで早口の畳み掛けるようなライム。即興性も抜群で、正統派なバトルライムをリズミカルに叩きつける!!!
前から知ってたけど、しばらく見ないうちに劇的な成長を遂げてました・・・これは相当だぜ!
年齢も弱冠18歳。やはり・・・バトルは若い世代の台頭が凄まじいコトになってるね。
ちなみに個人的ベストバウトはこのドラゴン1の正統派な挑戦に、フリーキーで変則的な新感覚フローで対応したCUTEとの試合だったね。

決勝の模様は・・・今月からの月刊ラップ、新装開店するのですが。
以前のプラスティックケースから紙ジャケに変わります。で、中身のブックレットがWEB PAGEとしてEXCITEに新設されます!携帯でも見れますよ~

ここで、決勝の模様の動画がアップされます。1.26、発売と同時に!インタビューなどのコンテンツも充実させます!お楽しみに!

あと、ずっと前から告知してたインスト、アカペラもこのWEB PAGEでアップします。やっと出来た!フイ~・・・

決勝戦、音源としては2月の月刊ラップに収録します。

で、ヒートアップした会場をそのままパーティーへ連行!!DJ NOZががんがんファットなトラックをかけまくり、一気にHIPHOPだ!!ヤバイのり!!

そのままライブ第一部に突入!!先頭バッターは大和民族。新曲のオンパレードでロックのように激しくロック!!環ROYがDJ PUNPEEと摩訶不思議な空間を演出、少年モンスターを出現させて、ジブラのカヴァーで終わってました。で、ガスケンが何故か怒りながら登場して会場をお祭りに!!

c0100926_748599.jpg


c0100926_7484336.jpg


c0100926_7495255.jpg


この後、パーティーのメインDJ!!HIPHOPを勢い良く回させたらこいつの右に出るヤツはいない!!DEFLO!!
体がHIPHOPで出来てる男のパじゃないプレーは完全に会場を炎上させてたね。
踊れ!踊れ!!DJタイムがこのパーティーの肝です。楽しかったな~
TARO SOULがマイクで煽りまくってました。楽しそう~

c0100926_8264525.jpg


そして、ライブ第2部!!
KEN THE 390が今製作中の2NDソロの曲を交えた構成でライブ!!いい調子です!
かなりの量の曲が上がってきてるんだけど・・・ちょっと今までと違う展開を考えてます。
お楽しみに!

c0100926_7583046.jpg


さらにCOMA-CHIがレーベルオーナー、24区からJUNK BEAT TOKYO。うんじゃうんじゃMCがステージで波打って、DJのNBとムーがガッチリと支える圧巻のライブショー!
アルバムも面白いよ、今なら漫画つき!!

c0100926_759637.jpg


そして・・・カンサイ~!HEADBANGERZがFAMILLIAのガジラを伴って登場!アルバムからの曲を連続で投下して、ドス黒いグルーブでフロアを鷲掴み!!韻踏のライブだとかなりアッパーな立てノリになるんだけど、HBはひたすら横にグイグイ引っ張る引っ張る。気持ち良いぜ!

c0100926_802759.jpg


このあと、DJ SPACEKIDが登場!!これまたドHIPHOPな選曲で5時半まで客を帰しません。踊り狂え!!いてまえ!!最後はジャスティンのMY LOVE(この曲はマジで凄いんだよね、是非聴いてみて!PVも面白いよ!)・・・

色んな人が来てくれてました。200人を超すギューギューのフロアでしたが。女子は20名ちょい・・・お~い女の子~!遊びにおいで~!

c0100926_810015.jpg


カルとコマチとヒダやんの朝方の絵面。

とにかく!!まだ五日しか経ってないけど・・・凄まじくHIPHOPな船出!新年!
今年もやるコターいっぱいあるけど。スタートラインはバッチリホットでした!熱い!!
3月2日は3ON3 MC BATTLE 2007 SERIES開幕!!ZERO第2弾は5月!!
イケイケ!

んでんで。
長くなっちゃってるけど。
土曜日は六本木香にて「アンナチュラル」の最終回に遊びに行った。8年間続いたこのパーティー。GOODFELLASやアルファと最初に会ったのもココ(その頃は六本木NUTS)。いまは大和民族や吉祥寺の男ども代表のスリーピーローとかも加わった編成。ゴーキが仕切って、黒いDJたちが回し続ける。GOODFELLAS、THE GO FORCEMENのDJだったOKAが結婚!なんてめでたい話題もある中、8年間の歴史に一端幕を下ろした。
お疲れ様!! 最後はファンキーなビーツにみんな踊り狂ってた。格好良い音が溢れてたね。

さて、俺も頑張るぜ!!
今日、日曜日は渋谷ファミリーでライブ・・・らしい。
だが、いまだになんの連絡もない。一応知り合いの後輩のイベントだからアレだけど・・・
どうなってんだろうな~
[PR]
by darthreider | 2007-01-07 08:21 | 日常のファンキ | Comments(8)
Commented by シンノスケ at 2007-01-07 11:19 x
お疲れ様です。俺は、このブログかかさず読んでますよ。たまにしか書き込みしてないけど、なるべく書くように心がけます☆新年早々盛り上がりは間違いないですね。今後とも頑張って下さい。
最近、懐かしシットとしてマイカデリックをすべて聞き直しました。あの頃の勢いもハンパンなくユーモアありで凄かったですよね。
『ZERO』の模様はDVD予定ありですか?ぜひ製作して発売してほしいです。
Commented by darthreider at 2007-01-07 18:26 x
いや~嬉しい嬉しい。
zeroの中身はDVDにならないけど、バトル決勝は3on3などに収録予定です!
Commented by mo at 2007-01-07 23:12 x
もち読んでます!!
ドラゴン1さん優勝かぁ…スゲーなぁやっぱ。
ケンザさんのアルバム気になります。
Commented by フウ at 2007-01-07 23:59 x
池袋…行くつもりだったのに〜(;_;)風邪で寝込んでました。次はいきます。五月って遠いけど。。。
女性のお客さん増えると行きやすくなって嬉しいですねー♪いつもビビりながらのソロ参加なんで。
Commented by 竿 at 2007-01-08 11:55 x
お疲れ様です、ブログ毎日読んでますよ!!
ただいちいちコメント書いてたらうざがられるかなあー?と思ってたんで↓↓
ダメレコさいこーです!!
Commented by RYOTA at 2007-01-08 16:13 x
ダースさん質問なんですけど、mixiにマイミク歓迎って書いてあったんですけど
あれは僕みたいなもんでも大丈夫なんですか?
こんな所ですいません。
Commented by flog at 2007-01-08 18:14 x
ちゃんとみんな読んでますよ!自分は熊本なんで、イベントはチェックできないんで、
何らかの形で発信して下さい!!
餓鬼レンジャー・DOSMOCCOSも宜しく!!
Commented by darthreider at 2007-01-08 19:30
おお!嬉しい嬉しい!

mo>>ケンザって切り方も斬新だな~お楽しみに!ドラゴン1は凄かったよ。

フウ>>次は是非!女の子友達も誘ってみてくださいね!

竿>>ありがとう!更新頑張ります。コメントは決してうざくなんかないよ~なんか読んで思ったらガンガン書いてください!

RYOTA>>ああ、歓迎なんだけど。個人的にマイミク上限999人にしてて。いま、承認待ちだけで50人近くいるから・・・時間かかっちゃうかも。申請送っておいてくれれば空いたら承認します。

FLOG>>餓鬼レンとは今年オモロイたくらみが一個あるよ~まだ詳しいコトは言えないけどね。DOSMOCCOSは4月にアルバム出るって!楽しみだね。



Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム