ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
日常のファンキ、一つの終焉・・・
こうして俺が日常をファンキーに頑張っていこうと思っているのも・・・
そもそもファンクがこの世にあったからだ。

ファンクとは・・・原始的熱狂を意味するらしいが。
アート・ブレイキーのいかれたジャズ・ドラムなんかがファンキーと形容されたらしいが。

とにかく。

JAMES BROWN!!!!

この男に尽きた。

結局。世界中にファンクをばらまき、何億人を重度の依存症にし、この先未来永劫、格好イイ音楽ってのを指すコトになる完璧なるリズムを構築したのは。

ゴッドファーザー・オブ・ソウル、ファンキープレジデント、ソウルブラザーナンバー1、ザ・ハーデストワーキン・・・・

世界はJB!!!世界のJB!!!

なんだよ、なんだってばよ、なんだよ本当!

73歳で永眠。肺炎だったらしい。

あれほどのエネルギー量を誇り、あれほどの偉業を達成し、あれだけ極悪非道な噂を垂れ流し、あれだけ暴れまくり、あれだけ尊敬され、あれだけ嫌悪され、あれだけ金を稼ぎ、あれだけ金を失い、あれだけ脚光を浴び、マントをかけられ続けたSUPER BAD。

発表されてる音源の数は数知れない。そんなトコにも俺は影響を受けてる。
一つの断片とってもファンキー。
JBの全てを味わうにはまだ道のりは長い・・・だが、彼が一端止まった今。全力で吸収していきたいと思う。
動く御大も武道館で確認出来た。躍動。
一番すきなのはブートで持ってる71年のパリでのライブ映像。最近CDでも出た。
あと、68年のライブ映像も・・・80年代の映像、マイケルとの絡みも・・・
ああ、JBsもとにかく聴きたおさねば!THINK!ABOUT THE GOOD THING!

MAY THE FUNK BE YOUR GUIDING LIGHT!!

ファンクの導き、JBは一等星となってこれからの世を照らす。
しっかも、最後の最後。クリスマスその日に旅たつなんて・・・
21世紀以降、もしかしたら。
12.25日はキリストの誕生日からファンキー大統領の命日に書き換えられるかもしれない。
やっぱ、凄いぜ!!JB!!

c0100926_418481.jpg


そんな今日、俺はなにも気付かず。JBのTシャツを着てスタジオへ向っていた。
はっきり言って。つながりを強く感じた。ファンクは俺と・・・共にある。
みなさん、自伝「俺がJBだ!」は必読の名著です。是非。

スタジオでは。
来月の月刊ラップの仕上げをoqd Spaと共に。

1;GASHO!!/BOOTY LICKA
2;SHINE/KEN THE 390
3;アンラッキーボウイ/LIONS ROCK(吹田)
4;ありがとう/EI-ONE&はなび
5;カルマ/NITEFULLMAKERS(新潟)
6;カキ初メ/CHAKA&METEOR
7;未完の月/BOBO THE TRIMMER(JUNK BEAT TOKYO)
8;MESS UP/VICTOR ORTEGA feat.コマメ、チャカパーン
9;KYO-KI-RUMB/DARKNESS FLOW(栃木)
10;FREESTYLE TOP OF THE HEAD/VICTOR ORTEGA,J-KIM,チャカ・パーン
11;HISTORY/BUZZER BEATERS(宇都宮)
12;麝嶋の挑戦状/DMR feat.JAB,キー暴,福aka MR.KAHKI
13;SLOW LIFE/吹田2000feat.EI-ONE&はなび

内容はこんな感じ。またバリエーション豊かな内容。
新しい才能も登場、ラップが好きなら・・・是非聞くべきだ。あーだこーだがあったら自分の表現で返して欲しい。活性化が大事。

明日は!!!

渋谷O-NESTにて。

TARO SOUL&KEN THE 390「FLYING SOUNDTRACK」ツアーファイナル!!!

SAMURAITROOPSと一緒に2マンライブ!!

19時開演です。

楽しみだな~!みんなちゃんと遊びに来てね。

クリスマスは。
イブの朝をデラックスコンボで。

c0100926_4285516.jpg


俺はトナカイが似合う男だったね。
ONEPIECEのチョッパーみたい。
素敵な夜を過ごしました。来年もパーティー、よろしくな!

c0100926_4312780.jpg


クリスマスプレゼントとして・・・月刊ラップと3on3 MC BATTLE DVDはいかがだったかな?
早くも在庫が切れてしまい・・・工場も休みなので・・・次の入荷は年明けになっちゃいます。
年内はいまお店にあるだけ!いそげいそげ!
[PR]
by darthreider | 2006-12-26 04:38 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by シンノスケ at 2006-12-26 04:54 x
JBとうとう逝ってしまいましたね。ダースさんが日本のFUNKの神様になれるよう頑張って下さい(笑)。次号の月刊ラップにD.FとB.B登場っすね☆楽しみにしています。ちなみに、D.FのMCコトブキ君は、ラップ始めたきっかけが天変地異CREW(現 グランドスラム)のコマメさんの影響らしいですよ。それと、月刊ラップと3on3 MC BATTLE DVDとJ.B.Tのアルバムの3点を自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。まぁ、クリスマスじゃなくても買うけどね。DVD超ヤバイっす!!画面に目が釘付けになりました。ホント素敵なプレゼントありがとうございます。それと、トナカイめっちゃ似合いますね(笑)。コメント長くなってすいません。
Commented by darthreider at 2006-12-26 05:27
長くて結構!!ありがとうね!クリスマスプレゼント、楽しんでください。
1月号、そんな背景も込みで聴くと調子良い曲が・・・収録されてるよ!

トナカイは・・・自分でも新発見。

Commented by Don at 2006-12-26 15:30 x
クリスマス1週間前に失恋してしまい・・・
どうやってクリスマスを乗り切ろうと思っていましたが、月刊ラップと3on3 MC BATTLEのおかげでなんとかなりました!!
マジでダメレコ最高です!!!
って思っていたのですが、この楽しそうなクリスマスの写真を見たらちょっと切なくなりました。
でもやっぱりダメレコ最高です
Commented by darthreider at 2006-12-27 09:59
ダメレコでパワーを充電して師走を駆け抜けろ~!!
落ち込んだ分だけ高く飛べます!

ちなみに写真の女子はCLUB BEDのマスコット店員です!かわい~!

Commented by フウ at 2006-12-28 02:47 x
あのー…ブザービーター…Sはいりません!
Commented by darthreider at 2006-12-28 18:14
そうそう、上のは勢いで書いちゃってます・・・勢い余り系なので記念にそのままに。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム