ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
寒空の韮饅頭
ううう~寒い!ブルブル!
昨日のブラックバードのエネルギーで脳内はホットにマゴット沸きそうな勢いだが・・・外はやっぱ寒いぜ~

ヒップホップはアウトプットである!
自分のフィルターを通して外に出すもの!放出!!
なのでいろんなモノを中に入れないといけない。ファンクはその最たるもの。
当然ヒップホップミュージックを楽しむ全ての人が・・・いろいろインプットするコトによって
より楽しめちゃう!ってな構造が魅力だね。
だからガンガンインプットしちゃえ!グリグリグリ!

で、そんなインプットしたアレやコレを放出する一つの場所がスタジオ。
昨日もウルトラスタジオにて作業しておりやした。

チャカも最近PC前に貼りつき。今日はいつもトラックもらってるSAMURAI TROOPSの加藤ケイタとDEJIがやってきた。加藤ケイタには1月の月刊ラップでDa.Me.Records UAEからの刺客、BOOTY LICKAの「GASHO」のトラックをお願いしてる。これがまた・・・
正月早々アホ~な仕上がりを見せそうなのよネ。
「ゾメゾメラップ、ズンズンズン」・・・フック一発。

で、せっかくなんで加藤ケイタのニュートラックで新曲を!
たまたま居合わせたBOOTY LICKAとDEJI、チャカで「OIL MONEY」についてのバカ曲が出来上がった!「GET MONEY OIL MONEY 油まみれ LODI DODI」ってな・・・
アホや~・・・2月くらいにお披露目かな?

でもどれもビーツは激ファンキーなブットシットです。加藤ケイタ、ピース!!

ちなみに来週・・・26日はそんな加藤ケイタも所属のSAMURAI TROOPSと・・・TARO SOUL&KEN THE 390(FLYING SOUND TRACKでもGOODMORNING TOKYOとSPACEの素敵なビートが加藤ケイタ産だ!)・・・
合同リリパ@渋谷O-NEST!!!
集まれ!!

c0100926_16305352.jpg



パーティー情報はココダ!
タロケン ツアーファイナル情報!!


タロケンPR映像!!

さらに・・・

c0100926_1694521.jpg


予約はこちら!
3 on 3 MC FREESTYLE BATTLE 2005 GRANDCHAMPIONSHIP DVD!!

3 on 3 CM


c0100926_1611551.jpg


予約はこちら!
月刊ラップ 第5号

と・・・クリスマスプレゼントリリースてんこ盛り!!!でお届け!!!
寒い12月を乗り越えろ!!!23日だ!!!

ちなみに月刊ラップ・・・KEN THE 390の新曲には是非注目を!!!
後さ・・・黄色い雪・・・食べちゃダメだよ!(東京は・・・雪まだだね~)


と。ダメレコな動きを総括しつつ・・・1月号の製作も追われてます。
来月からの月刊ラップは新装開店する予定なので・・・

スタジオを出てから渋谷ジョナサンへ。
飯食いながら蝕ミーティング・・・来年、どうやって復活させるか。
アレコレ喧々諤々しながらバカ話に花咲かし、ああサワガシ。
ドリンクバー・・・キメテに欠ける気分の時がある。

で、渋谷NUTS「HIGHGRADESPECIAL」へ。
マイメンズ、餓鬼レンジャーのGP、HIGHSWITCHによるパーティー。
毎月お邪魔してます!
ラウンジフロアでは実は・・・小蝕ともいえる、蝕DJZによる日本モノプレーが楽しめます。
なんでこちらでも蝕気分を味わってください!

今回は年末スペシャルってことで!博多の名店、一優堂が韮饅頭を売ってた!!

c0100926_16174359.jpg


ううむ・・・写真は上手くとれてないが・・・韮饅頭はマジで美味かった!!!
一気に10個くらい食ったよ!さらに食ってるヤツ見かけたらもらったよ。
おかげで俺の居る場所、どこでもニラ~なフレイヴァ~が充満。
カッコつけてる場合じゃないぜ!唐辛子がまたバッチリだぜ!!!

みなさん、博多に行ったら一優堂。しかも・・・裏メニューでスンゴイカレーが出るとか???
おいおい、行っちゃうか~?それだけのためにさ!

ライブも豪華絢爛!!!

博多からJJ。ゴーグルのかぶり方も男前だし、ラップもグイっと男前!カッケー!

DOSMOCCOS。来年4.4にはアルバム発売だって!新曲バリアチ~!!

餓鬼レンジャー。エロサンタギャル引き連れての圧巻のステージ!!
こうゆうエロパフォーマンスが日本には足り無すぎるよ・・・昨日、LUKEのソロアルバム聴いてただけにタイミングはバッチリだったね。ヨシのベシャリはかなりのもんでした!

で、NG HEAD。スンゲエエエ!!!!人間力。KEN1RAW言うところのワビサビをふまえたパフォーマンス。もうマイクの使い方から何から・・・勉強になります!
本当にパワフルだったね。GO 4 BROKE!

みんなステージ良かったな~燃えるぜ!

c0100926_16234263.jpg


その後は・・・飲めや歌えやの大騒ぎ。ヒドイもんです。
朝5時にポチョムキンとヨシとかと延々サイファー。終わることなき変態ライムのアメアラレ。
ううむ、かなりアホなカミングアウトとかがあった気がする・・・

帰り、車で聴いたSEEDAの「花と雨」・・・マジで最高のアルバムだった!!!
2PACかと思ったよ!とにかく・・・全編格好イイんだけど、後半の泣きの曲の泣けること。
グっとくる表現、ハッとするフレーズ、ビッとするフロー・・・・ヒップホップだ。
ヤッバイな~素晴らしい!!

今日は・・・これからガスケンが来る。それまではメイキン・ビーツ!!
[PR]
by darthreider | 2006-12-20 16:29 | 日常のファンキ | Comments(7)
Commented by ナオ at 2006-12-21 00:15 x
ファンクはどのように目覚めたんですか?
日本にもギラギラファンクバンドいるのかなー
Commented by darthreider at 2006-12-21 00:47 x
ファンクへの目覚め・・・多分中学時代のSTEVIE WONDER、PRINCE辺りから踏み込んだブラックミュージックの流れかな~?JB、P-FUNK・・・でもそもそもはロックからだね。ロック掘り下げていったらブラックミュージックにどうしてもぶち当たるからね。

日本にもいろんなバンドがいて、ボガンボスとか・・・純粋なファンクバンドでは無いけど一番好きなバンドはジャガタラだね。最近だとCKB周りのFREEFUNKとか・・・
ファンキーな人たちは沢山います。スーパーバタードッグとかズボンズとか・・・
Commented by カカカカトトトトトウウウウウウ at 2006-12-21 20:51 x
マイスペ
http://www.myspace.com/katokeita
Commented by むじ at 2006-12-21 22:30 x
ジャガタラ!最近、ラジオで聴いて気になっていたバンドです。ビートクルセーダーズのヒダカトオルさんのラジオで流してました。裸の王様って曲だったような…
う〜ん、アルバム聴いてみたいと思います。
Commented by darthreider at 2006-12-21 23:01 x
来たなカトトトトトトトウ!!!!ちなみに・・・何故かMYSPACEログイン出来なくなってしまいました・・・入ろうとすると予想外のエラーが・・・なぜ?

むじ>>じゃがたらは一枚目、「暗黒大陸じゃがたら」がパンクっぽいファンクで・・・徐々にアフリカ色を入れながら洗練したファンクサウンドへと移行していきます。
2000年の反省というベスト盤から入るのも手だね!
Commented by むじ at 2006-12-22 08:37 x
アルバム教えていただいてありがとうございます!どっから入ろうか…
しかし、じゃがたらって少し前のバンドだったんですね〜聴いたときあんまりそういうの感じなかったからちょっとびっくりしました。
Commented by darthreider at 2006-12-22 15:33
ちなみにDVDが出てて・・・本気でライブは物凄い!!
リーダーの江戸アケミは俺のヒーローです。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム