ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
カラスのいる位置
なんか・・・カラスのいる場所が年々低くなってきてる気がする。
今日街を歩いてたら・・・いままで屋根の上とか電線の上が定位置だったはずのカラスども。
平気で塀くらいの高さまで降りてきてる。
しかも、前だったら人の気配で飛び立ったものだが・・・全くもって平然と構えてる。

これはなんの兆候か?なんでもないのかな?

そんな今朝、燃えるゴミを出し忘れた・・・

昨日は盛り沢山な遊び方。

昼間はまず吉祥寺の老舗ピザ屋、TONYS PIZZAで!
ピザ暦38年のマスターが焼く本格的アメリカンピザ。日本でのアメリカンピザの先駆け的存在のようです。それまでは、東京アンダーグラウンドで有名なニコラとかイタリアンスタイルはあったみたいなんだけどね。

ここではSMALLESTが働いてる。キビキビ。

で、ピザはミックスピザセットが800円!付け合せの豆腐サラダも美味い!

c0100926_11433092.jpg


とにかくチーズ!!チーズがたっぷりと乗っかってます。
写真はフレッシュトマトピザとミックスピザ。焼き立てで出てくるのでチーズのトロリ感も完璧です。フワ~ッとしつつ、ギュっと旨味も封じ込められてます。
お店の雰囲気も良い!

で、その後は原宿へ。
KEN'S SCRACTHでアクセを観てから・・・最近まで展示会をやってた430の基地へ。
430はBMX CREWで、以前ファンキーフィエスタにも登場してくれた連中。
sharleeとかもメンバーだね。
で、服もやっててこれが格好イイ!!

展示会行けなかったんだけど、ボスの洋くんに連絡してみたらまだ商品片付けてないというからお邪魔しました。

そこでライダーの田中光太郎くんも含めて・・・来年2.24に日本で開催されるBMX世界選手権の打ち合わせしてました!絶対面白い!!今からスケジュール空けとくつもり。

BMXライダーの動きは・・全員凄いオリジナルで。明らかに自転車の開発者の発想を越えたとこで遊んでるのが素晴らしい。ある意味HIPHOP的発想でもあると思う。

で、おみやげもらったりしながら来年の春物をあれこれ購入。ありがとう!!

ホームページは↓
http://www.t430.com/


で・・・そこから九段下へ。
A.I.ちゃんソロライブ@武道館を観て来ました!
素晴らしかった!!!
声も独特のハスキーさで素晴らしいし、なによりエンターテイナーとしての姿勢には完全にやられました。会場を埋め尽くすファンたちとのやり取りにも暖かさが溢れてたね~

ライブは初見だったんだけど・・・盛り上がったな~
バンドは凄腕フュージョンバンドを揃えたってな趣で演奏はバッチリ。ダンサーも面白かった。
2時間半近くの長丁場を一人で乗り切った体力も凄いし・・・小さい子供がたくさん観に来てたのも良かった。
大会場でのライブは・・・同じ武道館のJAMES BROWN以来だったかな?これはこれで面白いもんだと再確認。

いつもお世話になってるエンジニアのoqd Spaさんがツアーメンバーだったんだけど、後姿だけ確認しといた。で、帰り客が殺到するちょい前に帰りました。満足!

車は靖国神社に停めてたんだけど。夜、ライトアップされてる大鳥居はなんだか凄い雰囲気だったね・・・天狗?

で・・・お腹すいたので明大前の「宮古」へ。ここは沖縄料理屋なんだけど・・:・安いのだ!大体一品平均450円くらいで。量がドカンボカン!!!

c0100926_11544591.jpg


沖縄焼きそば、ゴーヤチャンプル、ラフティーソバ、ポークチーズなんかを食べる。
本当にお腹いっぱいになったの~

c0100926_11554075.jpg


このポークチーズは初めての体験で!いわゆるスパムポークにチーズをかけてオーブンで焼いて上から卵をドン!グチャっとかき混ぜて食べると・・・ホエ~!!新食感!
やみつきです。

そんなこんなで遊び倒しました。楽しかったな~

そうそう!!!LABEL TOPからいろいろ始まりました!!

まず。DA.ME.TV extraで12.26に迫ったTARO SOUL&KEN THE 390のツーアファイナルのCM!SAMURAI TROOPSと一緒です。お楽しみに!!

で。物販も始めました!!アナログレコード「蝕BREAKS」を・・・少量ここのために確保しときました。まだ買ってないそこのアナタ!チャンンンス!!!

で、寒い冬には・・・・T SHIRTSだ!って本当かい?なダメレコTシャツと蝕Tシャツを、まだ持ってないアナタに!!!

見て見て!!
[PR]
by darthreider | 2006-12-14 12:00 | 日常のファンキ | Comments(7)
Commented by びーつ at 2006-12-14 13:43 x
ライムスも武道館やるらしいですね
観に行かれますか?
Commented by darthreider at 2006-12-14 13:45 x
行きたいな~とは思ってます!
Commented by むじ at 2006-12-14 20:58 x
ピザ美味しそうです。…お腹空きました。笑
Commented by darthreider at 2006-12-14 22:36 x
さて、さきほど宇多丸師匠からもお誘いが・・・

ピザ、たまに無性に食べたくなるね~

Commented by アズラック at 2006-12-15 17:33 x
ダースレイダーさんとライムスとで曲作って欲しいです。
Commented by darthreider at 2006-12-15 20:11 x
実はマイカデリック時代に「有視徹戦」のリミックスで一緒にやってるよ。
マミー dトラックで宇多丸ラップがフィーチャーしてるよ。くだらねー曲です!
マイカデリック「ファンクジャンク増刊号」に収録されてます。
Commented by アズラック at 2006-12-17 16:05 x
そうなんですか。有り難う御座います。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム