ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
もう5時で暗い
12月ですな~
すぐ真っ暗。

今日は昼からウルトラスタジオへ。
Jさんと飯食ってから、チャカと録音。で、AIちゃんツアーで札幌からトンボで帰ってきたoqd SpaさんにいきなりMIX入ってもらう。なんともお疲れ様です・・・

で、あまりにお疲れ様なので・・・まず。
月刊ラップにはしばらく後に入れるんだけど。ザ・コレクターズの20周年記念トリビュート盤に提供する曲、「ELEPHANT RIDE」をまず完成させる。
ガッチリロックな曲です。ロッケンな曲です。ロールな曲です。
自家製スクラッチが我ながらイカしてましたが・・・コーラスワークなぞもロッキン!
ケイオスにグルーヴな仕上がりになりました。
いつ発売なのかな~?詳細出たら乗せます。
しっかし、ザ・コレクターズ20周年かあ・・・加藤ひさしさん。最近DVDも出たのかな?大変活発な動きをなさってる模様です。
おかげでモッズ趣味を少し開放できました。三つボタンスーツでパーティーさ!
READY STEADY GO!

で、その後。池袋へ行きまして。「DELUXCOMBO」のミーティング。
今回のフライヤーは凄いぜ!!観てビビルなよ~
で、・・・DELUXCOMBOは。12.23日、土曜日に池袋bedで!
俺はライブ&DJ。最後のDJでクリスマスチックなソウルフルな感じで行きます。
たこ焼きやも出るよ!
皆さん、是非是非遊びに来てくださいな!!
ディスカウント希望は・・・

da_me_records@hotmail.comまでメールを!

3on3,いよいよ瀬戸際編集です・・・

■明日のマイクマスター(CHANGE YOUR WORLD収録)■

明日のマイクマスター

MICROPHONE CHECK 1,2 これは何?ライムにバイブスたっぷり込めた話
名無しのゴンベから名指しで指名されるとこまで行くぜ!ひっくり返す出来レース
出来ねえ!なんて当たり前、でもヤルゼ!
ENTER THE WUTANG 駆け込むラップGAME
ENTER THE STAGEしたらWHO GOT THE PROPS?
ブレーキ無し まずはその場をロック!HIPPA TO THE HOPPA YOU JUST DON’T STOPPA! 
ゲストの振りしてキャッシャーを突破 
LIVEなんて無いからOPENMIC 意地の張り合い やり合い 果し合い
竜宮で集合 渋谷FAMILY 六本木ZEUS 手ぐすね引いてるMCズ
百万馬力でやらかすか?俺が明日のマイクロフォンマスター!!

マイクロフォンチェック1212 昨日から今日 今日から明日 俺が明日のマイクロフォンマスター!
マイクロフォンチェック1212 昨日から今日 今日から明日 また明日またまた明日

MICROPHONE CHECK 1,2 起こすミラクル 奇抜な発想、いかすFLOWでキラキラする いつかはギラギラする NEVER GIVEUP!STEP UP! 腕を磨く 愚地独歩の正拳突きみたく 繰り返し いつかはイケテルMC テクテク歩く道玄坂 正面から挑戦さ 
WHAT’SUP
YO!MTV RAPでスヌープと2パック、OUTTAHEREしないぜ RETURN OF THE BOOMBOP
オリジナルラップ Bボーイ文学 空白埋める時代の嗅覚
MY MIC SOUNDS NICE CHECK ONE フォースの力 身に着けたパドワン
ダースレイダー 鉄人ラップメーカー 俺が明日のマイクロフォンマスター!!


バック・イン・ザ・デイ物。
ところどころの固有名詞は初期衝動思い起こさせるBBOYSHITの数々。
当時は一人でポケットにデモテープを忍ばせ、あちこちに潜入、ラップしてました。
みんななんかギラついてて危ない雰囲気だった。で、みんな明日はマイクマスターになる
つもり満々だったね。他の誰でもねー!俺だ!の言い合い。

ENTER THE WUTANG・・・いわずと知れたウータン1st。マイベスト。最強!

ENTER THE STAGEしたらWHO GOT THE PROPS?・・・これはブラックムーンの1st。これまた最強最凶の一枚。バックショットに栄光アレ!

竜宮で集合 渋谷FAMILY 六本木ZEUS ・・・竜宮はシャカゾンビの居酒屋で原宿にあった。大概ここで集まってから渋谷や六本木に遊びに出る。当然歩き。道玄坂をテクテク。
FAMILYではFG NIGHTやKENSEI&MASTERKEYのイベントへ。六本木ZEUSは今BROBUSのハッシーさんとかが働いてた。似たモン同士はこの辺に集まる。

YO!MTV RAPでスヌープと2パック・・・この二人が司会を務めた回がマジで面白かった。どこ切ってもヒップホップ、当時の俺にはそう思えたな~。2 OF AMERICAS MOST WANTED、ビデオがハンパなかったぜ。

OUTTAHEREしないぜ RETURN OF THE BOOMBOP・・・KRS-ONEの名曲なんだが。YOU THE ROCKの日本語バージョンカバーもある。そっちがかなり大事。

鉄人ラップメーカー ・・・当時、ラップの鉄人というデモを配ってた。昔から俺を知る人は鉄人と呼ぶこともある。ラ、ラ、ラ、ララップの鉄人!

ま、聴いて欲しいのが第一なんだけどね・・・1000円で売ってます。
音は可愛い音を上でいろいろ弾いてます。COMA-CHIの1,2がまた良かったので使いました。ドラムもソフトロックっぽい雰囲気でスコタンスコタン鳴ってます。
あんなこんなで今。そんな話。

c0100926_345203.jpg


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=970067&GOODS_SORT_CD=104
で。

c0100926_3454841.jpg


環七、高円寺陸橋ソバの「創り家」。家系。こってり。
前はキャベツが乗ってたけど、今はほうれん草。キャベツが良かった・・・あのシャキ感とスープの相性、かなり素敵だったんだけど・・・ほうれん草は溶け込んじゃってて。
海苔はご飯頼まないと意味ない気が俺はする。なので半ライス。

おなかいっぱい。冬向き。
[PR]
by darthreider | 2006-12-06 03:47 | 日常のファンキ | Comments(5)
Commented by きら at 2006-12-06 11:02 x
バンドはコレクターズだったんですね♪
Commented by ぐりん at 2006-12-06 20:32 x
マスカラスにテリーファンク!!!豪華ですね~。
大日本に参戦したというのも…ナゾです。
Commented by darthreider at 2006-12-06 21:37 x
きら>>そう!他はみなさんバンドの模様だね。

ぐりん>>豪華だったな~テリー・ファンクvsグレート小鹿。
大日本には・・・クラウン28(P-VINEからアルバム出てます)名義で大黒坊弁慶さん、アブドーラ小林さん、沼澤邪鬼さんのテーマ曲を作ってたからね。
Commented by ミック at 2006-12-07 00:20 x
リリックをじっくり見ると感慨深いです!初期衝動の感覚を思い出すとピリッと自分はします
Commented by dqarthreider at 2006-12-07 01:16 x
初期衝動の地点から前を見る。振り返る、思い出にふける場所ではないんだけど、そこに居たことは絶対覚えておくべき場所。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム