ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
とんでもねー土曜日!!
お台場。デザインフェスタ。
毎年BIGSITEで行われてるこの祭典、いろいろなデザイナーが出展してる。
本当すごい精密なものからトンデモなものまで・・・圧巻の絶景。

野外にはライブステージも設置されてて、ロックバンドがライブしてる。
そのライブの間の時間のDJタイムをGRANDSLAM一派が請け負っている。
で、つなぎでDJするくらいなら・・・フリースタイルしちゃえ!ってのが俺ら流。
なんで計4時間ほど即興・・・コマメ、足立くん、KEN THE 390、チャカ・パーン、ツヨシ、俺で延々と・・・風で針がとんだりもするが。
最後の方はかなりなテンションになってたな~
コマメとツヨシは双子。二人でDMR初期作品に参加してるけど、ツヨシは今バンドSAMAGE13のヴォーカルだ。DMRで一番最初に作った曲、極悪がんぼにも入ってるね。
で、この二人でマイク握ってるときが凄かった!ブレイクダンスみたいな動きをしながらお互い掛け合い。双子だから息もぴったり!
まさにリアル・スカイラブ・ハリケーン!!トンでるぜ!
バンドも面白い人たちがたくさん出てました。

会場には本当、何千人って人が居た。で、その中で俺たちを知ってる人なんてほとんどいない。いや、HIPHOPを聴いてる人だってほとんどいない。
で、そうゆう場所でやるってのが俺には凄く大事。わかるやつがわかれば良い。これは、なんかハードで格好良いセリフみたいだけど・・・安牌だと俺は思う。ま、これも人それぞれだが・・・
わかるやつは初めからわかってる。わかってないやつにわからせるのは・・・大変だ。
壁を越えて進入しなければいけない・・・何かを塗り替えなければいけない。
そこに必要なのはエネルギーだ。ほとばしるエネルギーを感じると俺は嬉しくなる。


で、20時にて閉会。
一端帰宅、かける曲を選んで青山蜂へ・・・

青山蜂「GOODLIFE」。
これまたグランドスラムのパーティー。

ライブではチャカ、キュートと即席で組んだグループ「DCCブランド」でライブ。
4曲、全即興、フックもその場で作成スタイル!!これが・・・盛り上がったな~
全曲パーティーシット。俺が思うに・・・内省的なフリースタイルのほうが簡単に出来る。
選べる言葉が多いから。意味を逸脱してもいいし。
パーティーロッカーなフリースタイルは結構言葉が無いんだよな~
でもメッチャ楽しく出来ました。
で、環ROY、KEN THE 390がライブ。最後にインダラ、ガスケン、はなびも加えてマイクリレーして大団円!

そのまま2階ラウンジでDJ!ピーター・アーツ決勝進出を祝ってプリンスの「ENDORPHINE MACHINE」ではじまり、スムーズなメローファンクからHIPHOP、ロック、ルーツレゲエ、R&Bと進めました。
DJ座薬を筆頭としたパーティーロッカー集団(KEN THE 390、DEJI、チャカなど含む)がガンガン踊ったり歌ったりしてくれたので・・・大爆発でした!ありがとう!

さあこれから渋谷へ・・・出向きます。

c0100926_16522680.jpg


こいつは。デザインフェスタの屋台で売ってた「ケニア風赤カレージャンボチキン&目玉焼き付き」。
カレーは結構スパイシーで辛い。チキンは本当にデカイ!ドカン!
アフリカのカレーはもっとサラっと辛くないイメージがあったんだけど、辛くて美味しかったな。
独特の味わい。
同じトコで売ってたアフリカンドーナツも美味しかったな~

いつかは行って見たいもんです。
[PR]
by darthreider | 2006-12-03 16:53 | 日常のファンキ | Comments(3)
Commented by ZZzz.... at 2006-12-03 20:07 x
アウェイで燃える強さはかっこいいと思う!
Commented by trb at 2006-12-04 00:53 x
デザインフェスタでそんなことが行われてたんですかー

ダースさんの取り組む姿勢には脱帽です
Commented by darthreider at 2006-12-04 01:54 x
ZZzz.... >>燃えざるを得ないというか・・・燃やして熱気出さないとそもそも存在すらままならなトコロもあるからね。

trb>>そうなんですよ~今日もやってたはずなんだけど、参加出来ず・・・
でも面白かったな~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム