ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
ラジオアップ!!
LABELTOPからラジオへ・・・第4回をアップしてます!
グランドスラムのコマメを迎えてお届け中!!

今日はなんとか体調も回復。スタジオでいろいろ録音。
VICTOR ORTEGA feat.J-KIM 「SURVIVAL OF THE FITTEST」
VICTOR ORTEGA feat ATTIUS、 JAB 「WALK BY」
DARTHREIDER 「ELEPHANT RIDE」
がとりあえず完了。
環ROYも来て作業してる。

で、はなびの無粋やで晩飯食べて今帰宅。

まだ病み上がりなので・・・寝ます。

「みんなが笑ってる」DARTHREIDER feat.丑三時宗、TARO SOUL /月刊ラップ第3号

これは最近特にお気に入りの一曲なんだけど、録音自体は2年近く前。
丑三時宗は・・・オリジナルなソウルのクルーからの参戦。いい味出してるね。
出涸らしブルース。TARO のSOULも素敵なフレイヴァー。
俺のヴァースは出来るだけ汚いおっさん味が出るように絞り出し系。
働くおっさん。まだ20台ですが・・・

ビートはスカイラーキン。ルーツな雰囲気を出すのがポイントで、いろいろなトバシはエンジニアのoqd Spaさんの仕業。フックで鳴らしてるコーラスはピッタリだったね。
こうゆう雰囲気の曲をいろいろ作って行きたいもんです。
ちなみに・・・大和民族、カルデラビスタがラップしてるバージョンもあります。

みんなが笑ってる、ルルルルル・・・・日本の誇るパンチラインだと思うな~
今日もイイ天気!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=997506&GOODS_SORT_CD=104

c0100926_23391722.jpg


で、こちらは・・・渋谷センター街の「OH!CALCUTTA」。
食べ放題カレーの名店!1000円シリーズ!
1000円でカレーもライスもナンも食べ放題なんだけど、味の方はばっちりインディアン。
かなり本格的。
マトン、野菜、チキン、豆などのカレーが日替わりで登場する。
スパイスもかなり効いてる。
サフランライスか白飯も選べる。タンドーリチキン、シシカバブにサラダまで。

渋谷で腹減ったらココ!
ちなみに外人の客が多いんだけど、たまにデッカイアメリカ人の食べる量に圧倒されます。
腹八分目目標で・・・
[PR]
by darthreider | 2006-12-01 23:43 | 日常のファンキ | Comments(9)
Commented by じゅん at 2006-12-02 02:28 x
ラジオ、ダースさんのフリースタイルはまりました!かっこいい
Commented by しげ at 2006-12-02 11:43 x
ダースレイダーさんにフリースタイル教えてほしい♪♪笑
Commented by darthreider at 2006-12-02 11:49
ラジオ聴いてくれてるみんなありがたい!ラジオコーナーのコメントもよろしくです!
次回はライターのイチノキさんと真面目な話(当社比)をしてます!

じゅん>>お、ありがとう!ああゆうのはいつもやってるよ!

しげ>>毎日ラップ!あと、ちゃんとやろうとしない・・・ってのがポイントかな~?
Commented by しげ at 2006-12-02 12:13 x
毎日一人口ずさみながらフリースタイルみたいな感じでやってるんですけどなかなか出来ない↓↓昨日は友達と回し回し練習しました!!
ダースレイダーさんはフリースタイルはいつからやってますか!?!?
Commented by 少年 at 2006-12-02 12:58 x
昨日某番組の某ラッパーの特集やってんたんすけど、すげー気分悪かったっです。
そんなに売れてないだろうし、兄貴分達が敷いてきたレール歩いているだけだろうにゴージャスな格好してパーティーチューンて何?ヒップホップなの?みたいな。
自分はダメレコとかライブラを断然支持します!
Commented by darthreider at 2006-12-02 21:58
しげ>>いつからだろ?でも一番最初・・・一人であちこち行ってはラップ聴かせてたころはライブなんてないからフリースタイルだったね。そこからちゃんと曲を書くようになって・・・ちなみに最初にスゲーと思ったのはBBOYPARKの1回目のMCバトルでKREVAみたときだな。アレはやられた。

少年>>ううむ、番組観てないし、上の情報だと誰だか分からないからなんとも言えないけど・・・俺はイロイロなスタイルがあって良いと思う。正解も不正解もないことだし。
なにを支持するのか?なにが好きなのか?これは個人の自由。
要は自分で考えて、感じて好きなものを選んでいければ良いんじゃないかな?
その人はその人でどっかをロックしてるかもしれないしね。

Commented by 少年 at 2006-12-03 02:46 x
ああ、成る程!!こんな答え辛い書き込みに丁寧に答えて頂いて感謝です!!
友達でラップやってる奴がいて、、、そいつとか考えて書いてしまいました。
でも個人の自由っすよね。僕はダースレーダーさんやロイさんは最高にロックしていると思います!
本当にありがとうございます!!
Commented by ミック at 2006-12-03 05:46 x
宇多さんと対談ですかぁ〜ダメレコTVで見たいです!
マンデーマイクチェックでダースさんが宇多さんにフリースタイル仕掛けたじゃないですか?映像でみれたらなーと思ったですよ
Commented by darthreider at 2006-12-03 06:57 x
少年>>こちらこそありがと!

ミック>>また挑みたいもんだね~こないだのタロケンのときは時間の都合で・・・


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム