ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
やっと12月号完成!!
月刊ラップ。12月発売号!
年末進行とやらで・・・どうやら発売日が1週ずれて、12・23になりそうです。
まさにクリスマスプレゼント!!

クリスマスに聴くにイロイロな意味でふさわしい曲があれこれ入ってます。
中身はざっとこんな感じ!!!
まだマスタリングがあるのだが・・・とりあえず第一段階は越えた。

1;サンタが殺しにやってきた!/DMR
言葉;BOOTYLICKA、CUTE☆、ガスケン、チャカ・パーン、KEN THE 390、インダラ
音;FUNK入道 THANX;CQ、MJ、陰と陽双子

2;雪が降る街/KEN THE 390
言葉;KEN THE 390 音;FUNK入道 THANX;一角獣、MJ

3;少年ムジーク/環ROY
言葉;環ROY 音;八合目TRAXX

4;JUNK BEAT/JUNK BEAT TOKYO
言葉;COMA-CHI、107n、issac、BOBO THE TRIMMER、INHA、doping legal weapon
音;nb
アルバム「J.B.T.WALKER VOL.1」12.23発売!!

5;ぴろぴろ/大和民族
言葉;インダラ、CUTE 音;Mr.炭酸

6;兄弟/ガスケン
言葉;ガスケン 音;EI-ONE

7;I'LL BE THERE/TARO SOUL
言葉;TARO SOUL 音;BUZZERBEATS

8;仲間でありライバル/EI-ONE&はなびfeat.BONGA(KAERU)
言葉;EI-ONE、はなび、BONGA from KAERU 音;EI-ONE

9;shout from ジャジー・ブレイズ(神戸)

10;■月刊FRESH from 新潟!!!■
GIVE IT SHOT/NITE FULL MAKERS
言葉;USU/TOC/TOSHI/TOTOROW/SWAMP 音;DJ ZEN
http://i-f.jp/blog/index.php

11;■月刊FRESH from 京都!!!■
STILLFLY/SEISHI feat.CODE13&翔伝
言葉;生史 音;DJ HAKASE
*アルバム「音は街を歩くtempo」発売中!!
http://www.seishi.info

12;LIGHT UP/チャカ・パーン
言葉;チャカ・パーン 音;T3BEATS

13;撲殺エクスタシー/GENIUS PJS
言葉;GENIUS PJS 音;blah music
*FREE KAMEN-B!!

14;GUESS WHO'S BACK/KILO
言葉;KILO 音;KILO

15;黄色い雪は食べちゃダメ/DARTHREIDER
言葉;DARTHREIDER 音;FUNK入道 THANX;レノンさん、ザッパさん

お楽しみに!!相変わらずの1000円シリーズ、ラップを聴いてくれ!!

今日はsnoop doggの新アルバム、「THE BLUE CARPET TREATMENT」が素晴らし過ぎて聴きまくってます。この人はいよいよ往年のソウルシンガーの香りをラップに身に付けてしまったようだね。言葉を発するタイミングだけでファンクしてるし、オケへの寄り添い具合も素敵すぎる!全アルバム、発売日付近で買ってる数少ないラッパーなんだな。
2nd発売時、日本では何故か西海岸アーティストへの風当たりが強く・・・来日公演を観に行ったとジマンしても渋谷辺りでは反応薄かったネ。

JAY-Zは買ったけど、まだ聴いてない。こっちはミックスをDR.DREがやっちゃってるのがまた・・・ちなみにTHE GAMEは相当イイアルバムでした。

そういや先日のプレミア来日・・・大混雑だったみたいね。大混雑で楽しむもんじゃないからな~

さて。
明日は大阪から来てるJ-KIMとレコーディング。気合じゃい!



先日、下北沢のマジックスパイスへ。
スープカレー人気の立役者。
これはチキン天空。納豆、マイタケをトッピング。久しぶりだと辛い!
さらに・・・一緒に食べてた連中の涅槃を食べたらクリーミーで美味く感じた。
いままで辛さのみを追い求めていたが・・・案外、道を間違ったかも。
(涅槃も天空も辛さの段階。天空は上から2番目でかなりスパイスが投入されてる
最上階はアクエリアスで・・・これはまだ未体験。)
今度は辛さ控えめで食べてみよっと!

ちなみにこのマジスパ。独特の世界観が売りなんだが・・・そこはどうにも乗れないんだな。
味は好きです、かなり。俺はご飯をスープに浸して食べる派。
元・店長、オーナーの息子で現・大阪店の店長の一平さんはラッパーです。
[PR]
by darthreider | 2006-11-28 02:06 | 日常のファンキ | Comments(9)
Commented by ブルー at 2006-11-28 19:26 x
月刊ラップはクリスマス仕様ですね♪
TVとROYくんのPVみました!
Commented by たや at 2006-11-28 21:03 x
マジスパはテイクアウトオンリーっす。
次のTVも期待してます!
Commented by おー at 2006-11-28 22:20 x
12.23 JBTと3ON3。。。更には月刊ラップですか!!!もちろん全部買いますよ!

あと12月号のDMRの曲に見かけない名前があるのですがいったい?
Commented by darthreider at 2006-11-29 00:05 x
ブルー>>ありがとう!クリスマス、時間持て余してるなら・・・テロ(ドドイツ)か月刊ラップだ!

たや>>テイクアウト出来るの??次のTVは杉作監督です!

おー>>あ、そうだね!ド派手なクリスマスプレゼント!靴下に入りきらないよ!
Commented by たや at 2006-11-29 01:07 x
マジスパ電話注文しとけば待ちもなし!僕もカレー好きで。だいたい並ぶ店はテイクアウトできることを発見したので近場はそれで乗り切ったりします。
Commented by きら at 2006-11-29 02:06 x
盛りだくさんの月刊ラップですね♪(*'-^)-☆
Commented by ZZzz.... at 2006-11-29 03:02 x
レノンさんとザッパさんにサンクス!
スヌープ買ったほうがよさげな....
Commented by サイコ at 2006-11-29 04:03 x
年末感たっぷりな月刊ラップ楽しみにしてます!
季節感も月刊ならではですね
Commented by darthreider at 2006-11-29 14:36
たや>>なるほど!!それはヤバイ視点だ!

きら>>盛りだくさんです。曲数も多め!

ZZzz....>>スヌープはマジで買いな一枚だと思うよ

サイコ>>年末感たっぷりです、お楽しみに!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム