ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
もう一つのバトル・・・
昨日、もう一つのバトルがあった・・・
深夜の池袋のコンビニ、レジ。
客(女) vs 店員(女)。客は下北っぽい格好してるけど、20後半から30くらい。店員は中川家の弟に似てる女の人。
ちょうど俺がレジに並んだくらいでバトルは2本目くらいになってたっぽい。
どうやら・・・大量の買い物をしてる客。買ったものを一つ一つ小分けにして欲しいみたい。
なのに、お稲荷さんとおにぎりが一つのビニールに一緒に入ってたのに激怒。
まあ、ブットンでる方なのは間違いない。
クレーム開始・・・といったシナリオみたい。

客「別々に入れてもらわないと困るでしょ?」
店員「なぜですか?」
客「あなたね~、私は客なのよ。言ったとおりにすればいいのよ」
店員「いままでそのようなコトを言われたこと無かったので」
客「あなたね~言われたコトしか出来ないの?どうゆう教育受けてるの?」
店員「あの~そろそろお会計してよろしいですか?しつこいんで」
客「しつこい?誰が!」
店員「お客様がです」
客「ちょっと!どうゆうこと?全部一緒に入れちゃったらグチャグチャになっちゃうじゃない」
店員「いえ、そのようなことはないはずです。でもすみません・・・」
客「なに?心がこもってないのよ。なにその謝り方?」
店員「はあ。失礼しました~」
客「なんなのその態度!あのね。お稲荷さんがすでに逆になってるでしょ~!」
店員「いえ、それはいまお客様が自分で手にとって戻したからですよ」
客「なんでも文句つけるのね!」

・・・と白熱してましたが。俺はおでんの大根を一個買うだけだったのでここで支払いも終了。
司会担当だったら、そろそろ笛吹いて判定に入るトコだが。
全然続きそうなので店を後にしました。
店員も途中からコメカミピクついてたし、店員にあるまじき言動がかなり目立ってたネ。
でも深夜のああゆう客は限りなく強敵だな。下手したら無限ループ。

今日も大都会ではどこかでバトルが・・・
そして夜は更けてゆく。

そんな昨日の晩は!池袋bedにて「DELUXCOMBO」でした!



5分間ゲストコーナーでは杉作J太郎監督に登場してもらいました。
お供は映画秘宝/男たちの大和でお馴染みのギンティー小林さん!

デラックスコンボはもう9年以上続いてる自分達イベント。究極のなんでもあり状態なんだけど、最近は大人の色気が漂ってきた。
俺は90年代のHIPHOPだけでプレーしてみました。
ライブはゴーキの新グループ、キャメルバックとgarblepoor!。chichichi3さん(blacksmoker)のサックスが色気ふりまきの原因かな~?ラストまで吹きまくりだったね。
同世代で遊んでる連中も減ってきたけど・・・まだまだ元気でアホなヤツもたくさんいる。
ここでしか読めない「月刊社長」も素敵!
来てくれたみんなありがとう!

来月は・・・23日。サンタに扮したギャルがたくさんおもてなしに現れる予定。たこ焼きやも出るよ!よろしく!




さて、毎月のデラコンではbed向かいのグレートインディアがお決まり!
まずはビーフマッシュルーム。
本来、一般的インド料理で牛は出ないのだが(ヒンズー教で牛は神様)、日本向けにアレンジされたビーフカレー。柔らかに似たビーフにしょうがが加わり、スパイシーでかつピリっと締まる。マッシュルームの歯ざわりもいい。焼きたてナンもサフランライスもどちらも合う合う。



もう一つ・・・サグパニール。サグとはthugでなく、ほうれん草の意。パニールはインド特有のチーズ。クニュクニュしたチーズをトロトロのほうれん草カレーでいただく!
見た目の緑も目に優しい、まろやかなカレーだね。

さて。
明日は月刊ラップ12月号のミックスダウン!!
本気でギリギリの進行であります・・・

ダメTVの感想なんかもよろしく!
[PR]
by darthreider | 2006-11-26 23:17 | 日常のファンキ | Comments(7)
Commented by at 2006-11-27 01:12 x
中川家、弟似の女…
Commented by ラント at 2006-11-27 05:13 x
あの、ブログの内容に関係ないコメントで申し訳ないんですけれども、3on3にどんどん新風を吹かしてほしいんです!東京予選で活躍というか湧かせてた、
ギネス、ホイコーロー、サメジマダファカ、志、ぱんぴー
などの人たちも出してあげてください。なんとなくですがダースさんにつながりがないと出れないみたいになってるような気がして。
観せていただく側なのに偉そうな発言ですみません。場違いでしたらお手数ですが削除していただいてかまいません。m(__)m
Commented by darthreider at 2006-11-27 14:04 x
♪>>そうとしか言えない顔をしておられました。

ラント>>つながりがないと出れない・・・なんかイヤな言い方だな~政治的ってヤツ?
ちなみにエントリー枠はクラブベッドと半々で選んでるから当日初めて会うMCが半分くらいだよ。で、俺はバトル観たりライブ観たりでエントリーは決めてます。
ギネスは2回ほど出てるよ。パンピーはあと二人仲間いるならいつでも!
ちなみに上に上げた人、サメジマ君以外全員とっくに知り合いだから「つながり」はあるけどネ。
基本的に「悪意に満ちた」発言以外にはしっかり答えていきますんで、場違いとかはありませんよ~
来年もお楽しみに!
Commented by 刺身蒟蒻 at 2006-11-27 18:38 x
こんちわ!突然ですがUMBの優勝予想お願いします。僕はFORKさんですかねぇ
もちろん観に行きますよね?
Commented by むじ at 2006-11-27 20:38 x
はじめまして。いつもブログ楽しみにさせていただいております。
接客業は本当に大変だと思います…。昔自分がやっていて辛い思いをしたことあるんでなるべく良いお客になるようにしてます。
「悪意に満ちた発言」ってありますよね…そういうのみると自分と関係のない事でもへこみます。
なんか初めての書き込みなのに音楽と関係ない事ばっかりですみませんでした。
Commented by エメ at 2006-11-27 22:23 x
キツネのお面はROYさんの煙にまかれるような感じとかぶってみえました。
ダメレコTV面白かったです!!
Commented by darthreider at 2006-11-28 01:43
刺身蒟蒻>>ええ?当たったらなんかくれるの?
とりあえずバトルほど予想が無意味なものは無いよ。予想不可能だから観てて面白いし、その日の体調から対戦相手の組み合わせ、いろいろな要素が決定的に関わってくるからね。

むじ>>いえいえ、どんどん書き込んでください!あと、変な客も大変だけど・・・超態度の悪い店員もイヤだしね。どっちの立場もあるんだろうけど・・・せめて面白ければ良いんだけどな~

エメ>>ありがとう!次回は杉作J太郎さんが登場します。ラジオは今週金曜に更新!
過去タイトルは聴けないので・・・


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム