人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
敗北者のブルース・・・
敗北者のブルースを歌おう!

スパっと負けたぜ!ベスト8・・・相手はパンピー。

そしてパンピーは見事優勝、東京代表とあいなりました!おめでとう!

久しぶりのバトル、東京では一年半ぶりくらいかな?
集合時間から漂うあの緊張感は・・・やっぱり大事。身が引き締まる。
そして、俺は緊張しまくるタイプなため。緊張感が凄い快感だったな~

で、バトルには随分出てなかったけど、司会をやることは多くて試合はかなり観て来た。
もしかしたら一番バトル観てるMCかもしれないな~

なので、自分なりに。ううむ、こうゆうの居ないな~ってアプローチと。
最近、刺激的なバトルが少ない(スキルはみんなアップしてる)ってな感触があったから。
一個のやり方だけで望むことにはしてた。

まず、全く相手に対してライムとかは用意しない。言ったことに対するカウンタースタイル。
そして、出来るだけスローにラップする。スローラップ。

早口でまくし立てるスタイルのMCが最近凄く多くて。大概が下で鳴らされてるビートと無関係にダーってラップしちゃう。巧く韻を踏めるようになるとドンドン踏んでって・・・結果、そうなるんだろうけど。せっかくならビートに対してハメるフローの方が良いかな~?
と漠然と考えてた。
あと、当然ずーと同じリズムで「ナニナニナニナニナニ・ライム、ナニナニナニナニ・ライム」ってなバトルに一番観られるスタイルじゃないアプローチを客に提示したい!
もう一点は発声で。いくら韻踏めても・・・声が腹から出てないとダメじゃない?
ってのが自分的課題で望みました。

で、結果。ベスト8までは結構調子良かったんだよね。でも・・・
先攻になったパンピー戦では・・・何も言えずに一本目が終わってしまった!
カウンタースタイルなら間柴で言うフリッカージャブみたいな先制打も無いとダメなのよね~
ちなみに二本目は杉作さんの高説「童貞を落とすのは落馬と見なす。童貞暦が長いほど人生は素晴らしい」という内容をライムしたんだが・・・自分も童貞じゃないし、説得力ないな今考えると。
で、パンピーは前から思ってたけど激ウマです。チッタでもきっとかなりイケるんじゃないか?
判定も見事に10対0の完敗!穴があったら入りたい!

コモリのおばちゃんの家が火事になったんだよ、昔・・・ってのが唯一ちゃんと伝わったメッセージかもな~

バトルってのはHIPHOPの一つの側面に過ぎないし、やるやらないがMCの優劣ではないけど。出てくると確実に得るものはある!俺も昨日はいろいろ栄養もらったね。
で、一試合目終わってから漢に「まだまだ現役じゃん、バトル」と言われたけど。
ジャイアント馬場みたいに・・・MCとしては生涯現役でイキタイもんです。
バトルに限らずの話だけどね。バトルは年に一度とかかな~

さて。
今晩は池袋bedで「DELUXCOMBO」です。
ライブはキャメルバック、garblepoor!です。
俺のDJは0時から・・・HIPHOPかけるつもり!
ダースレイダーのBLOG見たと言えばディスカウントですヨ!
じゃ、後ほど。



負けた日くらいは・・・カレーを語ろう。
っていつもカレーじゃん!
そういや、アサヒと当たった時にカレーばっか食ってんじゃねーとディスられてたね。

こいつは。
新宿手前青梅街道の新宿ターリ屋のガンジーセット。
まず、インゲンとジャガイモのカレー炒めと豆のサラダが前菜で。
カレー2種類(今回はバターチキンとキーマ)、ライス、ナン、アチャール(漬物)、目玉焼き、
ヨーグルトがドン!
カレーが相当スパイシー、バターチキンはなめらかな口当たりが絶品。
ナンが焼きたてで素晴らしい。量が多すぎて大変。
アチャール、目玉焼きをかき混ぜてご飯と一緒につるりと行くと中々な幸せです。



で、環ROYバージョンのDa.Me.TV、アップしました!
レーベルトップからどうぞ!excite!!
by darthreider | 2006-11-25 17:12 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by おー at 2006-11-26 01:15 x
なんか昨日はいつもと違う気がしてたんですけど、そうゆうことだったんですね!お疲れ様でした。
Commented by じゅん at 2006-11-26 03:14 x
バトルも解説してもらえるとなるほど納得。
やっぱカレー療法!
TV見ましたーキーワードメモりました
Commented by キャベ at 2006-11-26 04:30 x
緊張するように見えないですヨ
TV、ダースさんの登場から楽しめました
Commented by darthreider at 2006-11-26 06:45 x
おー>>いつもの・・・といってもバトルは一年ぶりだしな~いつものフリースタイルとは全然別物です。

じゅん>>カレー療法は大事!キーワード・・・さて、どうしましょうかね~?

キャベ>>いざ人前に出ちゃうと納まるんだけど。出るまでは大変なんだな
Commented by かなりあ at 2006-11-26 21:10 x
3on3とこの日のプログを交互に読んじゃいました。うーんあなどれない。
Commented by darthreider at 2006-11-26 21:26 x
う~む、侮れない・・・ね。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム