ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
今日のガスケン!
次の月刊ラップのジャケ撮影を。
主役はガスケン!(ちなみに今月は見えにくいけど環ROYです)。



中々東映な面構えです。ちなみにスタジオでは雰囲気を出すため・・・やさぐれた女性歌手の昭和歌謡をガンガンに!加藤登紀子はやっぱ歌上手いよな~大好きです。

さて、現在発売中の環ROYアルバム、「少年モンスター」



2曲目、「トリップ」が俺のビート。

これはアルバム収録のほかの作品とは毛色を変えたミックスにしてます。
ザラっとしたロウファイ感とほこりっぽいドラムスで。
ROYの声質が高音が目立つので・・・下を出しつつ、声も聴こえるように。
ドラムブレイクは実は2種類鳴らしてて、左右を交互に行き来してます。途中、完全にステレオになったり、真ん中に集まってきたり。
ギターも3種類鳴らしてますが、一聴一つのループっぽいかな。
ピアノはザーっと曲を鳴らしながら、上で適当に弾いてみた。

実は数曲渡した中で・・・これを選ぶとは思ってなかったんだけど。
ミックスはoqd Spa。最近のお気に入りの仕上がりです。

今月発売のblastにインタビューも載ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J4S6FS/sr=11-1/qid=1163992983/ref=sr_11_1/250-6013578-7137043

あと。
今月号の月刊ラップで。

「カモバ」 ダースレイダー
これは極限までそぎ落とした音の中で。、ラップをパーカッシブに演奏してみる。ライムの並べ方でリズムを構築する試み。ドラムは割りとピシャっと鳴らしてもらいました。
音はドラムと薄いギターのみに搾りました。ラップを楽しくやってみよう!ってな感じ。
3番までの構成は自分では珍しいんだけど、3番で一番遊んだかな?
大音量でどうぞ!

「歩」 ガスケン
ドリーミーなピアノネタでループを組んだんだけど、一捻りしてみたくて。思いっきり捻りました。
ドラムも一回組んだものをもう一度テープで取り込んでかなりユラユラした音色にしてみた。
ヒドイ音だな~・・・好きです。ピアノも無理無理にグニャグニャした感じにして、ベースはボワンボワン弾いてみた。ガスケンの歌詞は最近どんどん良くなってるな~
もっとライブやれ!

こちらもoqd Spaミックス!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1358119&GOODS_SORT_CD=104

聴いてみて!!

で、日曜日は・・・「東京タワー」のドラマを見て。かなりグッと来ました。
田中裕子は本当にいいオカン役だったね。
うちは両親ともにガンで亡くしてるので、なんとなく分かる「ある感覚」がちゃんと描かれていて。
本は未読です、流行モン避けちゃう性質なため・・・
ドラマもたまたまテレビでやってたって感じなんだが。見てみるもんです。

さて。
今日はこれから渋谷であるバンドの打ち合わせ。参加出来たら光栄だな~

どうなるかな~

そうそう、水曜日、池袋bed!
3on3 MC BATTLE!!みんな遊びに来てね。

ディスカウント希望は・・・

da_me_records@hotmail.com

までメールどうぞ!
[PR]
by darthreider | 2006-11-20 12:20 | 日常のファンキ | Comments(5)
Commented by じゅん at 2006-11-21 00:07 x
ガスケンさんの写真凄いですね
環ROYさん品切れですかーかっといてよかったです
Commented by きら at 2006-11-21 01:31 x
バンド気になってしかたないです〜
Commented by darthreider at 2006-11-21 04:54 x
じゅん>>凄まじいフォトジェニック!環ROY、今週には入荷されますよ~

きら>>今年で結成20周年のバンドです。
Commented at 2006-11-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darthreider at 2006-11-22 04:24
テレビは娯楽だからとりあえず楽しんじゃえばイイと思うけど。
無条件に信じるものでは無いね~
かといって難癖つけて楽しめないのも勿体ナイネ。 


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム