ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
デヴ・ラージ リスニングセッション
昨日はイエローでデヴ・ラージさんのリスニングセッションに遊びに行った。

正直、日本のトラックメーカーで一番好きだし、ラッパーとしても相当好き。あと、文章とか絵も好きだな~

初めて買った日本のHIPHOPのCDはブッダブランドの「黒船」。CDがアナログばりに擦り切れるほど聴いたな~

初めてしゃべったときは・・・確か同じ西麻布イエローでデヴ・ラージ発見!横に行ってとりあえずラップ!ってな感じかな?
「KOOL G RAPはあの早口、ライブで出来ないんだよ。レコーディングでは2小節づつ録音してんだよね」といきなり衝撃的な話をされたのも覚えてるな~

で、そのリスニングセッションって場自体がすでに面白かったな~
ステージに司会の荒野さんとデヴ・ラージさんが座ってて。一曲かけては少しトーク。たまに質問タイム。男率異常に高い熱心なファンとヘッズが集い、デヴ・ラージさんの曲に関するアレコレを聴いては曲を聴いてノリノリ。 久しぶりに次はコレやるアレやるってな氏のお得意の次々動くアピールも聴けて、それも嬉しかったな~

アルバムは本当入魂といえる出来で、素晴らしいです。
ドラムがもうとにかく「ドラム」ってな鳴りでガンガン。
男前なネタが上にドカンドカンと乗って来る。ラップも気合十分。
ライムの中身はかなりポジティヴだったな~

楽屋に挨拶に行く。デミさんやテラPさん、細田さんとか。
ちょうどJUNIEのアルバム聴いてて、細田さんがライナー書いてたのでそんな話も。アンプ・フィドラーも系譜は元々JUNIEだと思う。サクライさんとも久しぶりに会う。
サクライさんとは・・・生まれて初めて参加したレギュラーイベントのメインDJで。いろいろお世話になりました。今はソニーのA&Rをやってるみたいでバリバリ働いてそう~


で、11zeroと恵比寿スタジオへ。
そういや、車戻ったら鳴り出したのがNO LIMITのコンピで・・・さっきまでの凄い磨き上げられたヒップホップ聴いた直後のあまりの軽薄さに思わず笑った。

大和民族とガスケンが作業中。無事終了。
マイナスプラスオケで凄く下品な曲を試しドリ。
やっと月刊ラップ12月分の作業も終了した。ふい~

作業後、11zero、インダラと鍋食ってやっと帰宅。
車内の音楽は・・・SMUT PEDDLERS。ブッダ的雰囲気アリだね。カッコヨシ。
このアルバムはKOOL.G.RAP、KOOL KEITHも参戦ってのも間違いない。


さて。今晩は恵比寿みるくでライブ!
出番は1時過ぎ、杉作監督の映画告知タイムもあります。


さてさて、こちらは・・・
新宿駅にあるステーションカレー「イレブンイマサ」。
http://www.imasa.co.jp/elevenimasa.html

中学時代から通学路だったコトもあり、足しげく通ってました。当時はサッカー部だったため、かなり食ってたな~。一日4食当たり前。
これは「ジャーマンカレー」。フランクフルトが乗ってるからジャーマン。で、コーンもパラパラ。
なんか食感的にいろいろあって楽しい。カレーはこってり系。ジャーマンの場合、ちょっとバターも入ってる。

でも・・・・学生時代に比べてかなり味変わったかも。前の方が好きだった(多分思い出込みで)。

今日の日記は「~」多めでお届けしました。
[PR]
by darthreider | 2006-11-16 10:54 | 日常のファンキ | Comments(4)
Commented by まいまい at 2006-11-16 23:47 x
今年リリースの月刊ラップ分は終了ですね♪
黒船かぁ…懐かしい
Commented by 流☆彡 at 2006-11-17 00:05 x
ありがとうございます!
デブラージさんの新しいの良いのですねー。
Commented by あき at 2006-11-17 00:31 x
ダースさんみくし、無断?で見たことあります。知り合い揃いという雰囲気で……
FUNK入道仕事文好きですとただ伝えたかったのです!不謹慎でごめんなさい
Commented by darthreider at 2006-11-17 03:10 x
まいまい>>です!あとはミキシング作業→マスタリングで完了!!

流☆彡>>本当に外さない人です。

あき>>いやいや無断とかないから!がんがん見てください。
でも今後はこっちで長めのは書いていきます!よろしくでっす。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム